ひかめされ、ふみよいつきか、むせかさね!!

『さかみのかさねノさきうた』

一、ひかめされ、ふみよいつきか、むせかさね、ななやまくもり、ここのかおかめ。

一、ひかなかれ、ふみよいつきの、むいかめに、ななやえかさね、ここのえにふく。

一、ひかうまれ、ふみよいつきに、むなさわき、ななやまあかり、ここのへかさね。

∽………………………∽

◇四方山風音◇

一、羽生結弦君、再度、世界最高記録の更新なるか。

一、『あかつき/金星探査機』、軌道修正成功。

一、野坂昭如氏、逝く。慎んで故人のご冥福をお祈り申し上げる。

一、2020年度、『みちひき/天頂衛星』、十機体制へと。

∽………………………∽

本日は、気象観測史上に残る、暖かな一日でした。

『天事、ほつれなく。神事、もつれなく。万事、わすれなく』

『さかみのかさね、から。きみむねの、かににおいける、ななみやに、ここのへぬくむ、さかみのかさね/推敲中』

師走十三日、記す、天千鶴翔・空晴風音!!

あやのうさき(天つ國、在住)