はるさくら、はなみよひかり、ほしともに/作品番号九三番!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさくら、はなみよひかり、ほしともに/作品番号九三番」より。

∽………………………∽

一、はるさくら、はなみよひかり、ほしともに、ふりたちみつる、さかみのかさね。

一、はるさくら、はなみよいつる、ほしともに、むすたちななに、さかみのかさね。

一、はるさくら、はなみよやまに、ほしともに、くにたちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、はれさくら、はるみよひかり、ほしともに、ふりさちみつる、さかみのかさね。

一、はれさくら、はるみよいつる、ほしともに、むすさちななに、さかみのかさね。

一、はれさくら、はるみよやまに、ほしともに、くにさちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、はなかくら、はれみよひかり、ほしともに、ふりよしみつる、さかみのかさね。

一、はなかくら、はれみよいつる、ほしともに、むすよしななに、さかみのかさね。

一、はなかくら、はれみよやまに、ほしともに、くによしおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、はるかくら、はなみよひかり、ほしともに、ふりふしみつる、さかみのかさね。

一、はるかくら、はなみよいつる、ほしともに、むすふしななに、さかみのかさね。

一、はるかくら、はなみよやまに、ほしともに、くにふしおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

X線天体観測衛星『ひとみ/2月17日の打ち上げ』は、宇宙塵と衝突した可能性か。

弥生晦日、記す、くにふしおとに、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)