はるさくら、はなみよひかり、ななみさき/作品番号八五番!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさくら、はなみよひかり、ななみさき/作品番号八五番」より。

∽………………………∽

一、はるさくら、はなみよひかり、ななみさき、ふりたちいつる、さちほしかさね。

一、はるさくら、はなみよいつる、ななみさき、むすたちななに、さちほしかさね。

一、はるさくら、はなみよやまに、ななみさき、くにたちおとに、さちほしかさね。

∽………………………∽

一、はなさくら、はるみよひかり、ななみさき、ふりさちみつる、さかみのかさね。

一、はなさくら、はるみよいつる、ななみさき、むすさちななに、さかみのかさね。

一、はなさくら、はるみよやまに、ななみさき、むすさちななに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、はるかくら、はなみよひかり、ななみさき、おとたちひめに、さちつきかさね。

一、はるかくら、はなみよいつる、ななみさき、むすたちななに、さちつきかさね。

一、はるかくら、はなみよやまに、ななみさき、くにたちおとに、さちつきかさね。

∽………………………∽

一、はなかくら、はるみよひかり、ななみさき、ふりさちみつる、さかみのかさね。

一、はなかくら、はるみよいつる、ななみさき、むすさちななに、さかみのかさね。

一、はなかくら、はるみよやまに、ななみさき、くにさちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

弥生大晦日、記す、くにたちおとに、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)