たかさくら、さかみよひかり、さちつきに!!

和歌集『さかみのかさね』「たかさくら、さかみよひかり、さちつきに」より。

一、たかさくら、さかみよひかり、さちつきに、ふりたちみつる、さよほしかさね。

一、たかさくら、さかみよいつる、さちつきに、むすたちななに、さよほしかさね。

一、たかさくら、さかみよやまに、さちつきに、くにたちおとに、さよほしかさね。

∽………………………∽

一、たかさくら、さかみよひかり、さちつきに、ふりよしみつる、さよほしかさね。

一、たかさくら、さかみよいつる、さちつきに、むすよしななに、さよほしかさね。

一、たかさくら、さかみよやまに、さちつきに、くによしおとに、さよほしかさね。

∽………………………∽

一、たちかくら、たかみよひかり、さよつきに、ふりさしみつる、さちほしかさね。

一、たちかくら、たかみよいつる、さよつきに、むすさしななに、さちほしかさね。

一、たちかくら、たかみよやまに、さよつきに、くにさしおとに、さちほしかさね。

∽………………………∽

一、たちかくら、たかみよひかり、さよつきに、ふりふしみつる、さちほしかさね。

一、たちかくら、たかみよいつる、さよつきに、むすふしななに、さちほしかさね。

一、たちかくら、たかみよやまに、さよつきに、くにふしおとに、さちほしかさね。

∽………………………∽

弥生廿五日、記す、くにふしおとに、さちほしかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)