さみたれに、さやかみひかり、たちあかり/作品番号三百六十一番!!

『さかみのかさね』「さみたれに、さやかみひかり、たちあかり/作品番号三百六十一番」より。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやかみひかり、たちあかり、ふりさちみつる、みよふしちかさね。

一、さみたれに、さやかみいつる、たちあかり、むすさちななに、みよふしかさね。

一、さみたれに、さやかみやまに、たちあかり、くにさちおとす、みよふしかさね。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやきみひかり、さちひかり、ふりたちみよに、みちよしかさね。

一、さみたれに、さやきみいつる、さちひかり、むすたちななに、みちよしかさね。

一、さみたれに、さやきみやまに、さちひかり、くにたちおとす、みちよしかさね。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやつきひかり、はなさかり、ふりさちみつる、みよほしかさね。

一、さみたれに、さやつきいつる、はなさかり、むすさちななに、みよほしかさね。

一、さみたれに、さやつきやまに、はなさかり、くにさちおとす、みよほしかさね。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやほしひかり、はるみつる、ふりたちみよに、みちつきかさね。

一、さみたれに、さやほしいつる、はるみつる、むすたちななに、みちつきかさね。

一、さつきみち、さやほしやまに、はるみつる、くにたちおとす、みちつきかさね。

∽………………………∽

皐月十日、記す、くにたちおとす、みちつきかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)