満天を仰ぎ見る&さみたれに、さやつきひかり、たちあかり/作品番号三百六十一番!!

昨夜来の風雨(さみたれ)は、何処かに消え失せた。

夜明け前に、満天を仰ぎ見る。「さやつき」と「さやほし」か輝く!!

∽………………………∽

『さかみのかさね』「さみたれに、さやつきひかり、たちあかり/作品番号三百六十一番」より。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやつきひかり、たちあかり、ふりさちみよに、みちよしかさね。

一、さみたれに、さやつきいつる、たちあかり、むすさちななに、みちよしかさね。

一、さみたれに、さやつきやまに、たちあかり、くにさちおとす、みちよしかさね。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやほしひかり、さちひかり、ふりたちみよに、みよわしかさね。

一、さみたれに、さやほしいつる、さちひかり、むすたちななに、みよわしかさね。

一、さみたれに、さやほしやまに、さちひかり、くにたちおとす、みよわしかさね。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやかみひかり、はなさかり、ふりさちみつる、よかみちかさね。

一、さみたれに、さやきみいつる、はなさかり、むすさちななに、よかみちかさね。

一、さみたれに、さやきみやまに、はなさかり、くにさちおとす、よかみちかさね。

∽………………………∽

一、さみたれに、さやかみひかり、はるみつる、ふりたちみよに、わかみよかさね。

一、さみたれに、さやかみいつる、はるみつる、むすたちななに、わかみよかさね。

一、さみたれに、さやかみやまに、はるみつる、くにたちおとす、わかみよかさね。

∽………………………∽

皐月十二日、記す、くにたちおとす、わかみよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)