メイストーム(五月雨)か、吹き荒れた&さつきよに、みよほしひかり、たちあかり/作品番号四百番!!

メイストーム(五月雨)か、夕辺から吹き荒れた。雨は収まつたか、風は夕刻まて残つた。

∽………………………∽

『さかみのかさね』「さつきよに、みよほしひかり、たちあかり/作品番号四百番」より。

∽………………………∽

一、さつきよに、みよほしひかり、たちあかり、ふりさちみつる、みよふしかさね。

一、さつきよに、みよほしいつる、たちあかり、むすさちななに、みよふしかさね。

一、さつきよに、みよほしやまに、たちあかり、くにさちおとす、みよふしかさね。

∽………………………∽

一、さつきみに、みちほしひかり、さちひかり、ふりたちみよに、みちさしかさね。

一、さつきみに、みちほしいつる、さちひかり、むすたちななに、みちさしかさね。

一、さつきみに、みちほしやまに、さちひかり、くにたちおとす、みちさしかさね。

∽………………………∽

一、さつきよに、みよほしひかり、はなさかり、ふりさちみよに、みよわしかさね。

一、さつきよに、みよほしいつる、はなさかり、むすさちななに、みよわしかさね。

一、さつきよに、みよほしやまに、はなさかり、くにさちおとす、みよわしかさね。

∽………………………∽

一、さつきみに、みちほしひかり、はるみつる、ふりたちみよに、みちよしかさね。

一、さつきみに、みちほしいつる、はるみつる、むすたちななに、みちよしかさね。

一、さつきみに、みちほしやまに、はるみつる、くにたちおとす、みちよしかさね。

∽………………………∽

オバマ米大統領か広島を今月末に訪れる。シベリア抑留者名簿の公開にも、漸く拍車がかかる。戦後か、時代か、世紀か終わる。

∽………………………∽

大相撲夏場所(母は、稀勢ノ里を応援している)か始まつた。今場所は、稀勢ノ里の調子か良さそうた。

∽………………………∽

さみたれ(五月雨)、さつきはれ(五月晴)、メイストーム(五月嵐)....。五月の空は、忙しい。

皐月十一日、記す、くにたちおとす、みちよしかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)